ウーマン

乾燥肌は化粧品でカバーできる|選び方を伝授

目力を大幅にアップさせる

眼

マツエクとは、まつ毛エクステンションという単語を省略したものです。マツエクは、まぶたに直接毛を付けるわけではありません。まつ毛1本1本にグルーという専用の接着剤で装着します。マツエクをすれば、ビューラーやマスカラは必要ありません。ですので、毎朝のメイクの時間を短縮することができます。また、水や汗にも強く、長時間力強い目元を維持することができます。つけまつげなどと違って、海やプール、温泉などでもまつ毛が落ちる心配はありません。マツエクは、目力をかなりアップさせ、目を大きく見せてくれる効果があります。目は相手に最も印象を与える顔のパーツです。マツエクをつけると、顔全体のイメージを華やかにしてくれます。

マツエクをしてしまうと、なかなかメイクが落としにくいというイメージがあるかもしれません。しかし、少し工夫することで、普通のメイクのときとほとんど同じように落とすことができます。メイクを落とすときは、オイルクレンジングではなくオイルフリーのものを使いましょう。マツエクをまつ毛につけるときに使う専用接着剤のグレーは、オイルに弱いという特徴があります。そのため、オイルクレンジングを使ってメイク落としをしてしまうと、マツエクがポロポロと取れてしまいます。クレンジングは、油に気を付けて選びましょう。また、洗顔フォームも油を含んでいるものがあるので、使用する洗顔フォームにも気を付けましょう。これらのことに、注意すれば普段とあまり変わらないメイク落としができます。